アクセスカウンタ

天宮優 の グーテライゼ(素敵な旅を)

プロフィール

ブログ名
天宮優 の グーテライゼ(素敵な旅を)
ブログ紹介
前世がスカンジナビアだったらしいが、何故か、ノイ.シュバアイン・シュタイン城に魅せられて、ドイツが大好きになっていた昨今。
公式携帯コンテンツも、【ボイドの予告】『天宮優のグーテ・ライゼ』(独逸語で、「良い旅を〜」っていう意味)のタイトルにして。

私のホロスコープに隠されている外国行きへの切符。

それは、

突然! “ふっとんだぁ〜ふとん” で、運命の!?ドイツ人と巡り会う。

「飛ばしたんでしょー!?」なんて言われ、「魔法をかけたの?」とか、「優さんのパワー?」 もっと酷いのは、「狙っていたんでしょ!」
「天使が運んでくれたのよ」と、答えるワタシ。港街は風も強いけれど...(笑)
布団が飛んだのも初めてだけど、何で、宙を舞って、そこの部屋まで飛んでいってのかなぁ〜と、今でも不思議な出逢い。
3階下の飛んでしまった布団の先は、ベランダの手すり。
玄関のチャイムを鳴らすと、聞き覚えのナイ言葉!英語で「布団を取りにきました」と言っても通じない。(^-^;)
とっさに、ドイツ人☆かと閃いた私は、「運命〜♪」と叫んで、部屋に入れて欲しいと言ったら、チェーンロックを閉じられ、拒否され、何も返答音信が無くなった・・・・。無言・・・・。

仕方なく、部屋に戻り、それでも、ドキドキ☆ワクワクしながら、今の星の位置を計算して、タロットを引いて再びアタック!ピンポ−ン。

今度は、玄関に入れてくれたのだが、意味が通じない!
もぅ、やもえないから、「May I come in?」 「yes,plese.....(!?)」
ズケズケべランダに行き、コレが布団だと説明する。
あと30分遅かったら、オーダーしたスぺシャル布団がずぶぬれになってしまう初春の出来事だった。

それから、繰り広げられた新鮮な、不思議なドイツの世界を、星の世界の舞台からお送りしたいと思います★
冬のクリスマスは、今回初めて!ローテンブルク・ハイデルベルクのクリスマス市は歴史的にも有名。まもなく、出発です。

でも、正統派の星の世界ではイギリスなんだけど.....。
いいのいいの。此方のブログは、趣味のステージですからぁ〜♪

コスモポリタンの時代!楽しく交流するブログ!情報お寄せください。みなさま、コメントお待ちしております!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2012バレンタインに
お店で、無愛想な方が、多い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 22:24
2012 今月の運勢、今日は水瓶座の新月。そして・・・
昨年中は、お世話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 23:01
ブログネタ:【賞品付き】これぞ私の節約術!を教えて→ドイチェライフ・・・
ブログネタ:【賞品付き】これぞ私の節約術!を教えて→ドイチェライフ・・・ 節約としいますか、普通に、各部屋の電気を消して、次の部屋に移動します。めったに、電気が付いていません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 22:56
ブログネタ:これを食べるとホッとするもの、教えて!→和食!?
Düsseldorf ist kleines Japan. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 21:55
「ハナダイの押し寿司を作ってみました。」について
「ハナダイの押し寿司を作ってみました。」について あぁーん!食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 00:32
ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?→ドイツは、明るいんです!
ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?→ドイツは、明るいんです! ドイツの窓には、防寒用の厚いシャッターが付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 00:20
ブログネタ:二度とやりたくないバイトは?アルバイトの本来の意味はドイツ語です!
ブログネタ:二度とやりたくないバイトは?アルバイトの本来の意味はドイツ語です! アルバイトは、独逸語 です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 20:31
ブログネタ:ジャージ姿で、どこまでなら行ける?⇒ドイツのマナーでは・・・
ブログネタ:ジャージ姿で、どこまでなら行ける?⇒ドイツのマナーでは・・・ 満月が過ぎ、蠍座の季節がやってきましたぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 04:31
ブログネタ:地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?→タロットリーディングする!
はい、やっぱり、未来を占っていると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 04:39
ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!ドイツからお届け〜☆
ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!ドイツからお届け〜☆ ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:43
ブログネタ:究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?
ブログネタ:究極の選択! 愛とお金、どっちが大事? 感性の違いを乗り切って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 22:23
感性の違いを乗り切って・・・
感性の違いを乗り切って・・・ 昨日は、あれから、少し変化したことを日記したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 21:57
またまた感性の違い、いや、バックグラウンドかなぁ・・・
またまた感性の違い、いや、バックグラウンドかなぁ・・・ 今日から、ドイツ語、新しいクラス!って、張り切ってきたのに、今、私、PCの前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 21:34
牡牛座の時期・・・
牡牛座の時期・・・ 牡牛座の季節は雨が多かったドイツのセントラル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 19:31
天宮優☆今月の運勢コンパス (予言と伝言) / 今月の運勢のご案内
天宮優☆今月の運勢コンパス (予言と伝言) / 今月の運勢のご案内 今月の運勢コンパス (予言と伝言) Fortuneteller 天宮優 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 23:10
スポンジ・ボブ
スポンジ・ボブ スポンジ・ボブ 超音波ミスト加湿器 PX-1514SIS Amazonアソシエイト by すっかり慣れてしまっていて、ふと、気がつきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 00:22
蠍座の新月・獅子座流星群そして水星が射手座に♪
蠍座の新月・獅子座流星群そして水星が射手座に♪ 今日のタイトルは3つのセンテンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 23:28
懐かしい感性が蘇るドイツ語学校
懐かしい感性が蘇るドイツ語学校 ドイツに移住して、はや半年が過ぎようとしてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/11 23:11
雨が降っても・・・
雨が降っても・・・ ドイツの方は、多少の雨が降っても、傘を利用しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 00:47
ブログのお引越しのご案内
天宮優の惑星☆ワクワク und mehr ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 20:54
ドイツ語の先生
ゲーテスクールで嫌な目にあって、その後、子供達が通うアノ有名!?な教室に通っていたのですが、 先生の都合でよく休みになります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 12:14
身近なドイツ語@
身近なドイツ語@ 携帯電話での公式コンテンツボイドの予告 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/10 10:00
感覚の違い!
ドイツの友人が日本にはじめて来るというので、随分前から旅やホテルの予約・・・スケジュール調整などしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/22 20:35
ラッキーDAY
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/29 13:20
毎日お肉食べていいの!?
毎日お肉食べていいの!? 「昨日は、焼肉だったから、今日は何にする」って、言ったら、 「Fuu・・・・・」 何で、おかしいのかなって、思って、尋ねると、 「だって、ドイツでは、毎日お肉を食べるから」 そう、いつも、カモや、ステーキや・・・。そういえば、必ず、お肉とポテト。先日、もうひとつのドイツの足跡を書いているブログ天宮優の惑星☆ワクワク あんど、もぁ〜 にも投稿した、クレーゼ(ズ)と一緒に。そして、ビール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 18:23
2008謹賀新年
2008謹賀新年 2008謹賀新年 今年もみなさまにおかれましてステキな年になりますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 00:44
12月半ばから年内一杯までドイツに行ってます・・・。
12月半ばから年内一杯までドイツに行ってます・・・。 街はクリスマスモードでキラキラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 14:38
今月の運勢「2007/10/25(木)〜11/23(金)」の更新
天宮 優 の 星の世界からこんにちはの中でも、人気のコーナー毎月の運勢を無料で発信しております。 といっても、ブログもみんなフリーですが・・・。 携帯コンテンツ『ボイドの予告』は有料サイトです。公式コンテンツなので御了承くださいませ。 でも、無料でもコレだけ書いてるんですから、有料だともっとスペシャルかもよーデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 02:57
オクトパーフェスト2007 in Yokohama
オクトパーフェスト2007 in Yokohama オクトーパーフェスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 13:34
食べすぎには注意報!
食べすぎには注意報! 食べ過ぎると、起こられる。 今日は、さすがに、食べ過ぎの後で、ムシの居所がわるかったのか、特に、起こった。 いつも、食べ物のトピックで、喧嘩する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

天宮優 の グーテライゼ(素敵な旅を)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる