天宮優 の グーテライゼ(素敵な旅を)

アクセスカウンタ

zoom RSS スペアリブとか・・・しゃぶしゃぶ♪

<<   作成日時 : 2006/12/11 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

ドイツの彼の会社でも忘年会みたいなものは行なわれるらしく、色んなものを食べて、そして、やっぱりビール三昧だったとか。
私も、スペアリブが食べたい気分と言うと、聞いた事あるけど未だ無いとのこと。目白に住んでいた時によく通ったお店の話をして、早速リサーチ。
で、同僚も呼んで、いざ、出陣。
しかし、が、獅子座にある日は、やっぱり、肉系が人気みたい。一時間も待つなんて出来ないドイツの人達。早速、しゃぶしゃぶに変更。
和風の素敵な母屋で、しっかり鍋奉行になり、説明をしながら、ウンチクを言いながら戴きました。
モツ鍋もあったのですが、お肉のエリアの説明で、簡単に却下。
絶対、嫌だとの・・・凄〜いお断り、いや、ブーイング。
だから、「日本人は犬を食べる」なんて、言われるんだって。
しかし、和食は、やっぱり、ヘルシー。
とっても美味しかったぁ。
ご馳走になると悪いからと思って、リーズナブルなお店をチョイスしたのですが、鹿児島産の黒豚は、ヤッパリ最高
次回は、やっぱり、例の港町の牛のしゃぶしゃぶに行こうーと、提案したのでした
あぁ、でも、その前に、スペアリブ
くる天 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天宮優の星の世界からこんにちわ
「スペアリブとか・・・しゃぶしゃぶ♪」について ...続きを見る
天宮優 の グーテライゼ(素敵な旅を)
2006/12/11 23:28
天宮 優 の 星の世界からこんにちわ
「スペアリブとか・・・しゃぶしゃぶ♪」について ...続きを見る
天宮優 の グーテライゼ(素敵な旅を)
2006/12/11 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スペアリブとか・・・しゃぶしゃぶ♪ 天宮優 の グーテライゼ(素敵な旅を)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる